rmenx’s blog

日々の出来事などを、日記のつもりで綴っていきたいと思っています。-Amazon.co.jpアソシエイト-

あれ、二羽?

散歩の途中、川を覗いたらカルガモの親子がいました。

カルガモと言うと、たくさんの雛をつれた光景を思い浮かべますが、これはたった二羽。

猫かカラスにでも襲われたのでしょうか。

最近は野生化した猫、または猫放し飼いの猫がけっこういますからね。

 

前回載せた、「にゃんぱく宣言」

ナレーション にゃんぱく宣言
猫の鳴き声  にゃ~
(ギターの音)  ♪~
♪(さだまさしさん) お前、俺の飼い主ならば 俺の体、俺より管理しろ。

家の外に、出してはいけない。飼えない数を、飼ってはいけない。

忘れてくれるな 俺の、頼れる飼い主は 生涯、お前ただ一人

LA LA LA~

にゃ~
ナレーション 正しく飼って、ずっと一緒に。日本動物愛護協会
CI ACジャパンはこの活動を支援しています。 

公益社団法人 ACジャパン

人間もそうですが、子どもはいつも親よりも先に行きたがります。

怖いもの知らずです。 

f:id:rmenx13:20200522164322j:plain

親鳥の真似をして、潜ったりするんですよ。可愛い。

f:id:rmenx13:20200522164436j:plain

いくら潜っても、体が小さいので親のように底まで到達することはできません。

f:id:rmenx13:20200523161023j:plain
そして、けっこう流れが速いから必死でした。

このまま無事育ってくれるといいですね。