rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんなところにカエルが・・・

先日載せたヤツデ。

駐車場にあるために、車に実が落ちるは、樹液が垂れるは・・・と不評。とうとう息子は一部を切ってしまいました。成長のスピードが早く、かなり剪定をしても、また伸びてきます。

そこで、邪魔にならないようにと、もう少し切りました。

f:id:rmenx13:20200421161509j:plain

葉を集めてビニール袋に入れようとしたら、カエルです。

カエルがいました。大きさは2㎝ほど。

こんなところにいるんですね。

 

せっかくなので写真を撮ることにしました。f:id:rmenx13:20200421161634j:plain

意外と可愛いですね。

f:id:rmenx13:20200421161710j:plain

カメラとの距離は数㎝。じっと動かずにモデルになってくれました。f:id:rmenx13:20200421161724j:plain

小さな虫などを食べているのでしょう。

それとも、我が家の庭が自然に近いので、お気に入りでしょうか?

自然に近いって、雑草が生えっ放しで、綺麗に整備していないだけですが・・・・