rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

我が家のマスク

昨年の冬頃に買ったマスクです。

f:id:rmenx13:20200403063547j:plain

まさか新型コロナウィルスが流行するなんて、思ってもみませんでした。

中身は・・・もともとのマスクはゼロ。箱だけを使っています。

f:id:rmenx13:20200403063643j:plain

箱の中身は、

〇サージカルマスク。昨年、病院に行った時に、「マスクをしてください」と言われて売店で購入したものの一つ。

〇左側は母からもらった古い布製マスク数枚。

〇ピンクのマスクは近所の方が自作したという布製のマスク。200円で買いました。

〇そして、右側の「ウィクリーマスク」が少々。

f:id:rmenx13:20200403063727j:plain

これも、同じ方が作った白色の自作のマスク。

f:id:rmenx13:20200403063938j:plain

まさか、マスク不足になるなんてね。マスク不足になってから買ったのは、手作りの200円のマスク二枚。 

この他に、以前買っておいた、地震などの災害用にと保管してあるマスクが二枚。

 

一人ひとりが自衛しないと・・・そう思っても、未だにスーパーにマスクはありません。

それにしても、まだまだ長引きそうなコロナ。終息は・・・・・