rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

我が家のホットサンドメーカー & マイ・ホットサンドメーカーを作ろう!

ホットサンドメーカー」  ヨシカワ製

f:id:rmenx13:20200327095450j:plain

f:id:rmenx13:20200327095501j:plain

Amazon

 

焼き模様が入るものもありますが、これは内側が平らで模様のないタイプ。

フライパンとしても使えます。

ゆるキャン△」の影響もあってか、ホットサンドメーカーが品薄、或いは高値です。

1700円程度なのにね。人気になると、すぐに高く売ろうとする風潮、やめてほしいものです。

 ※2020.3.31現在 「この商品は現在お取り扱いできません。」となってしまいました。

※2020.4.5現在 在庫ありますね。今なら購入できます。

 

さて、我が家のホットサンドメーカー。ずいぶんと古いものです。いつ買ったのでしょうね。ずっとしまってあったので、箱もごらんのとおり薄汚れてしまって・・・・。

f:id:rmenx13:20200327095837j:plain

電気式。スイッチはなく、ただコンセントに繋ぐだけのシンプル設計。

f:id:rmenx13:20200327095901j:plain

コンセントに繋ぐと、左下のオレンジのランプが点灯します。

f:id:rmenx13:20200327095918j:plain

f:id:rmenx13:20200327095933j:plain

f:id:rmenx13:20200327095948j:plain

模様入りです。

f:id:rmenx13:20200327100003j:plain

でも、この凸凹のために掃除が大変! しかも、水洗い禁止。

f:id:rmenx13:20200327100019j:plain

スイッチがないので、コードを差し込むだけ。すると予熱開始。

あとはホットサンドを作る要領で・・・・・だいたい3分ほどで焼きあがります。焼き加減はこの時間で調整。

f:id:rmenx13:20200327100034j:plain

 

メーカーは「杉山金属 燕市

取り扱い品目として、フッ素塗装 プレス ホットプレート 焼き物 ヒーター ダイカスト 鍋 フライパン たこ焼き ケトル。

オリジナルのホットサンドメーカーも作ってもらえるんですね。

「1個から作ります!」って、あります。

 

費用はわかりませんが、興味のある方は、マイ・ホットサンドメーカーを作ってみたら?

f:id:rmenx13:20200327101356p:plain

f:id:rmenx13:20200327101439p:plain

《杉山金属》

2か月ぐらいかかるようです。

自分だけのホットサンドメーカー。キャンプがさらに楽しくなりそうです。