rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

潜水艦の艦長だった?

日曜日 7:30~7:55。TOKYO FMの「Think Japan」

毎週楽しく聴いているんですが、パーソナリティは金沢工業大学虎ノ門大学院教授 伊藤俊幸氏。

テレビや新聞などメディアに多数出演している伊藤俊幸教授のラジオ番組【Think Japan】が、10月6日(日)からTOKYO FMでスタートします。毎週日曜の朝7時30分-7時55分に放送される予定です。

伊藤先生は、潜水艦「はやしお」艦長や元海上自衛隊海将としてよく知られていますが、防衛省統合幕僚学校長時代には、その教育体系と組織の再編、教員の意識改革に取り組んだ実績があります。本学では「ビジネスマネジメント領域」の研究指導および「フォロワーシップ・リーダーシップ特論」の授業を担当しています。

プレスリリース情報によると、番組内では、地球上で起きている様々な変化に注目し、私たちの生活への影響を多角的に考察し、持続可能な安全で安心できる豊かな暮らしのヒントを探っていくようです。ご期待ください!《facebookより

 虎ノ門大学院なんて初めて聞く名前。調べてみたら、

金沢工業大学が2004年に開設した社会人向け大学院。東京都港区愛宕にキャンパスを構え、授業は平日夜間と週末に開講している。《ウィキペディア

 

しかも、昨日のYahooニュースで、

f:id:rmenx13:20200402174139j:plain

潜水艦「はやしお」艦長などを務めた元海将だったんですね。