rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

桜、サクラ

サクラと言っても、いろいろな種類があります。

これは近所の桜。3月3日に撮影。

種類はわかりませんが、毎年綺麗に咲いています。河津?

f:id:rmenx13:20200319161736j:plain

こちらも3日に撮影。フジザクラという種です。

f:id:rmenx13:20200319161949j:plain

これも散歩の途中で見かけた河津桜。名札があって河津桜とわかりました。17日撮影。

f:id:rmenx13:20200319162029j:plain

これは? 19日撮影。

f:id:rmenx13:20200319162107j:plain

これはソメイヨシノ。まだこれからです。19日撮影。

f:id:rmenx13:20200319162151j:plain

同じソメイヨシノ。幹の下の方に蕾が・・・f:id:rmenx13:20200319162227j:plain

やっぱり桜と言うと、ソメイヨシノでしょうね。枝を大きく広げて堂々とした風格と花の数には圧倒されます。

 

そんなソメイヨシノ

今年の始業式・入学式の頃には咲くでしょうが、学校がそのころまでに再開できるといいですね。

※ニュースでは家族単位のお花見ならいい・・・なんてやっていましたが、ホント?