rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ソト フィールドホッパー ST-630③ 足が外れた & 怪我防止

定番?の磁石を取り付けた「フィールドホッパー」

f:id:rmenx13:20200309120957j:plain

この状態で足を掴んで持ち上げたら・・・・あらら・・・外れたー

f:id:rmenx13:20200310133336j:plain

このパイプに差し込んであっただけなんです。

ここに差し込まれている丸棒が回転する。だからワンタッチ!

f:id:rmenx13:20200310133351j:plain

慌てなくても、簡単に嵌 (は) めることができます。

f:id:rmenx13:20200310133404j:plain

 

※テーブルの四隅の切断面は、ご覧の通り。

指で触ってみると少し引っかかりがありました。バリというほどではありませんが気になります。(レビューなどには取り上げられていないので大したことではないのかもしれません)

そこで、ヤスリ掛けをして滑らかにしました。(写真はヤスリ掛けした後のモノ)

f:id:rmenx13:20200310134149j:plain

指で触りながら作業をしました。そして、滑らかになりました。f:id:rmenx13:20200310134202j:plain

キャンプ道具の中に救急セットは用意されてると思いますが、こういうキャンプ道具で指を切ったりしたら、嫌ですよね、キャンプ中の怪我って。

ちょっとした作業ですが、やっておくと安心して使うことができます。