rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

浜崎あゆみ 誕生の軌跡『M 愛すべき人がいて』

浜崎(はまさき)あゆみ

ふうん、小説になったんだ。そして4月からは映像化も。

 

浜崎あゆみ・・デビューの頃から大好きで、毎日のように聴いていました。

A Song for XX appears・・など、CDを買いました。

紅白にも出演して、まさに「歌姫」でした。

 

一番好きだった曲が「TO BE」

チャラチャラした恋愛を歌った詩ではなく、意味深な・・・いい詩でしたね。

そして、何よりもバックで演奏していた野村義男のギター。彼の泣きのギターがたまらなかったです。

♪Depend on you♪  この曲も好きでした。
「・・・あなたのこと 必要としている人は きっと必ずひとりはいるから
あなたが必要とする人ならいつもきっと 隣で笑っているから・・・」

曲名が全て英語だったも印象的です。

LOVE~Destiny~(「セミダブル」主題歌)

TO BE(「桃の天然水」TVCFソング)

Boys&Girls(「花王ソフィーナ オーブ」CMイメージソング)

Trauma(「桃の天然水」TVCFソング)

End roll(「こんがりショコラ」CMソング)

appears(「花王ソフィーナ オーブ」クリスマスCMソング)

Fly high(「ライコス」CMソング)

vogue(「コーセー ヴィセ」TV-CFソング)

Far away(「ツーカー」CFイメージソング)

SEASONS(「天気予報の恋人」主題歌)

SURREAL

M(「ツーカー」CFイメージソング)

Who...(「月」エンディング・テーマ)・・・・

この頃は、同じ曲でもMIXバージョンといって、編曲したものがたくさん発売されていました。

Mにしても・・・・

M(ダブズ・ハード・ポップ・リミックス)

M(ナイスリー・ナイス・ウィンター・パレード・リミックス)

M(リワイアド・ミックス)

M(スモーカーズ・ミックス)

M(ランク-M・ミックス)

M(ニューロティック・アイズ・ミックス)

M(オリジナルミックスインストゥルメンタル

 今も、その頃の曲はデジタルにしてパソコンに入っています。

聴くと、当時の事を思い出します。