rmenx’s blog

日々の出来事などを、日記のつもりで綴っていきたいと思っています。(写真は奥日光の戦場ヶ原)

BE-PAL 2月号

今回のテーマは、

f:id:rmenx13:20200209104356j:plain

「自然恵みを最大限に取り入れる、ナチャラリストの生活術

自然に寄り添って生きようとする人の生活を見てみよう。《ビーパルより》

みなさん羨ましいくらいの環境に住み、自然を謳歌しています。

 

先日、「リトルフォレスト」の紹介をしましたが、あれは、本物のナチュラリストというか、全てが自然との共生でした。

 

厳しい自然の中で一人生きる女性。村の人々との交流。そして代々受け継がれてきた人々の知恵。

映像が美しく、生活は全て自給自足。

食べ物は山で採れる山菜や自分で育てた野菜。育て方も食べ方も「小森風」。薪も自分で割り、毎日が薪ストーブ。

 

憧れますね。でも、雪深いこの村での生活は・・・・自分にはこんな生活は到底できません。余所者ですし、馴染めないでしょうね。

時たまキャンプに行く。ちょっと自然に触れ合うぐらいでちょうどいいです。

 

付録目的のBE-PALですが、今回の付録はブランケット。

f:id:rmenx13:20200209104519j:plain

f:id:rmenx13:20200209104540j:plain

ひざ掛けも良し、もちろん羽織るも良し。

軽いし、肩までかかるので暖かく包み込まれるし、快適です。

毎回付録は楽しみですが、使わずにしまい込んでしまうものも多い中、これは実用的。早速使っています。