rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★

気になる製品

サンコー 自動回転焼き鳥&焼肉プレート

「焼き物大将」 CYNKYGRL

 

f:id:rmenx13:20200130165614j:plain

Amazon

前々から気になっていた、おもしろい製品です。というか、発想が凄い。

ホットプレートの電熱線(ヒーター)。普通はこの上にプレートを乗せて焼きそばやお好み焼きを焼くのですが、これが違います。

この電熱線の下に食材を置いて焼く。目から鱗的発想です。しかも、回転装置がついているので、クルクルと焼きむらなく焼けるという優れものです。

ヒーターが上についているので、垂れた肉汁がヒーターを汚す心配もありません。これはいい。

【焼肉と焼き鳥が同時にできる】ホットプレートで焼肉をしている間に下の焼き鳥串がくるくるまわり、焼き鳥を焼き上げてくれます。

【焼き鳥も簡単に焼けます】焼き鳥をセットしたら勝手に串が回転してムラなく均一に焼き上げます。
【簡単操作、高火力】温度は最大260℃の高火力。焼き鳥を焼くときは串の回転スイッチをオンにすれば、串が回転します。
【煙が出にくい構造】油がヒーターに落ちずに油が出ることもなく、ヒーターも汚れず洗いもラクラク
【洗うのもラクラク】本体のお手入れは簡単です。 油受けは本体から外して直接洗うことができますので、清潔に保つことができます。《Amazon

 

サンコーというメーカーはこれ以外にもコアな製品を作ることで有名ですが、これはいいですね。

f:id:rmenx13:20200130165641j:plain

Amazon 

このヒーターの上に鉄板を置けば、肉や野菜も焼けるんですね。 

焼き鳥、フランクフルトというと、油でギトギトすることを想像しますが、お手入れも簡単そうです。

f:id:rmenx13:20200130165646j:plain

Amazon

欲しいですが、我が家で焼き鳥などの需要があるかどうかが問題。

たぶんダメでしょう。

一人暮らしだったら、これを目の前に置いて、くるくる回転するのを見ながら、一杯やるのも乙なものでしょう。

 

ここにもおもしろい製品がたくさん紹介されています。