rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イワタニ プチスリムⅡ   追記あり 2021.2.6

カセットフー発売50周年ですかー。凄いですね、イワタニさん。 

f:id:rmenx13:20200107055612j:plain

イワタニ

プチスリムというと、

カセットフー プチスリム

CB-JRC-PS-R/G (オレンジ/ゴールド)
280(幅)×202(奥行)×81(高さ)mm

この形と色とデザインに惹かれてゴールドを買いました。

f:id:rmenx13:20200107055850j:plain

イワタニ

 

それが次の世代の・・・

イワタニ カセットフー プチスリムドゥ

CB-JRC-PSD
27.9x18.5x高さ8.1cm

f:id:rmenx13:20200107060037j:plain

Amazon

 普通になってしまいました。鋼板は粉体塗装。

 

そして、新商品・・・

イワタニ カセットフー プチスリムII

CB-JRC-PS50 オレンジゴールド
本体サイズ:幅279×奥行185×高さ85mm

f:id:rmenx13:20200107060126j:plain

Amazon

最大発熱量は1.86kW (1,600kcal/h)と変わらないようですが、高さが81㎝⇒85㎝と少し高くなりましたね。

でも、以前の「プチスリムドゥ」よりお洒落感はあります。本体の鋼板 (粉体塗装)は変わりません。(初代プチスリムの本体はアルミニューム製)

 

50周年記念モデルですか? 

もうちょっと斬新なデザインがほしかったなー。これでは「プチスリムドゥ」と変わりません。一人用=廉価版だからでしょうか?

可愛さ・カッコよさは初代の方に軍配があがります。

 

追記:2021年2月6日

レビューも高評価ですね。

箱が持ちやすい形に変身するのも便利です。ただ、火力が弱いというコメントがありました。説明をよく読めば、一人用で1.86kW(1,600kcal/h)と低いのはわかるはず。

きっと、事前にレビューを読んだり、下調べをしていないからでしょう。それでいて、「このような商品の特殊性は、消費者にもっとわかりやすく表示すべきと強く思います。」とイワタニの表示が悪いようにコメントされるのは、どうかなー。