rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

SOTO ST-310 風防⑮ やっぱり美しい

「セルクルリング」の風防を取り付けたST-310。

 

点火してしまうと、リングがすぐに黒く変色してしまうので見納めですね。
すでに定番のアシストグリップ、点火レバーを取り付けてあります。

f:id:rmenx13:20191112160644j:plain

美しいです。

f:id:rmenx13:20191112160704j:plain

f:id:rmenx13:20191112160730j:plain

オプションの風防をつけると、さらにカッコいい・・・

f:id:rmenx13:20191112160746j:plain


オプションの風防は、足に取り付ける部分を少し広げてあります。
広げると写真のように取り付けることができますよ。

「効果がない」というレビューも見かけますが、いえいえ、扇風機の風を当てた実験では、効果はありました。

f:id:rmenx13:20191112160813j:plain

二台並べて・・・右側のは透明なチューブとステンレス製風防に交換しました。

f:id:rmenx13:20191112160836j:plain

ブラック塗装のST-310もあります(何台、持ってるの?)が、足を広げたり閉じたりするたびに足の塗装が剥げるので・・・・。

Amazonのレビューにもバーナーの裏側が剥がれている写真がありました。塗装…弱いんですね。結局、手放してしまいました。

ブラック塗装は渋くてカッコいいんですが、使えば使うほど塗装がボロボロと剥がれていくんじゃね・・・塗装なしの方が気軽に使えます。
ST-310は未だ現役の、スタンダードモデルですからね。 

SOTOの工場見学の動画です⇓ 

【過酷実験】-10℃でご飯が美味しく炊けるのか・・・⇓

 

※以前紹介した真冬仕様。零下もこれで大丈夫かな?

f:id:rmenx13:20191112160952j:plain

キャプテンスタッグのパワーインクリーザーです。買うなら在庫があるうちですよ。