rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんなカセットコンロが・・・

Amazonに、見慣れないカセットコンロがたくさん販売されていました。

中には、「カセットフー」や「カセットフー 風まる ブロー(防風付) カセットコンロ」なんてのも。

 

カセットフーというのは、イワタニの商標かと思っていましたが・・・・

(カセットフーはイワタニのブランド名です)

しかも、ケース付き。便利そうですが・・・・

 

「カセットフー 風まる ブロー(防風付) カセットコンロ」

f:id:rmenx13:20191031053723j:plain

Amazon》 

変わったバーナーです。

f:id:rmenx13:20191031053036j:plain

Amazon》 

こちらは、「スーツケース付き」のカセットコンロ。

f:id:rmenx13:20191031050230j:plain

Amazon》 

湾曲したタンク溝ガスタンクの溝は湾曲するように設計されており、ガスタンクをより安定させます。
・強力な火力:圧電点火により、火力は強く、調整できます。
ガスタンクが過熱するか、圧力が4-6KG / CM2を超えると、圧力検出ボルトが自動的にガスタンクを跳ね返らせ、ガスの供給を遮断します。
該当する機会カセット炉は、屋外、家族、ホテルなどで使用できます。形状が美しく、サイズがコンパクトです。
・持ち運びが簡単:コンパクトで軽量のカセットファーネスは、ハンドプラスチックボックスで持ち運びが簡単です。

ちょっと日本語(太文字)が怪しい解説文ですが、Chigo「志高」という中国のメーカーのようです。日本人はこんな言い方はしませんね。おもしろい!

 

これは風防。風にも強い?

f:id:rmenx13:20191031050651j:plain

Amazon》 

この画像の説明が・・・・

防風
均一燃焼が鍵

拡張された4チャンネル設計

全酸素

均一燃焼

ポット、黒いポットを貼り付けるのは簡単ではなく、熱くなりません。

広い吸気口の設計   《Amazon

意味不明な日本語(太文字)が並んでいます。

だいじょうぶかなー、このカセットコンロ?

でも、いろいろと工夫していることは確かですが、ちゃんと使えて耐久性があるかどうか? 

 

他に、こんなカセットコンロも・・・。

f:id:rmenx13:20191031050302j:plain

 

下の写真は以前、購入したキングキャンプのカセットコンロ。

これも風防など工夫されていましたが、これと同系列なんでしょうね。

f:id:rmenx13:20191031051152j:plain

残念ながら、試してみる勇気は全くありません。 

 

ところで、今日は「ハロウィン」だそうですが、みなさん出かけるのでしょうか?

一部の若者と小さい子がいるファミリーぐらいかなー?

「ハロウィン」は宗教的な意味ではなく、祭り好きな日本人がいち早く取り入れてしまったイベントなんですね。クリスマス、バレンタイン・・・みたいに。

それより商業的意味合いが大きい・・・・それに乗せられている日本人ってとこでしょう。

要するに、「(自分だけが)楽しけりゃいい」というイベント。