rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ビーパル 11月号の付録は、SHO’S “肉”厚鉄板 mini。

9日に発売ですが、もうオークションなどにも出ているビーパルです。

早めに買わないとなくなってしまうと思って、早速ツタヤに行って買ってきました。

Amazonの電子版では付録はつかないので注意です。

f:id:rmenx13:20191013111601j:plain

最近はビーパルも付録目当てが多いです。

毎回付録が気になりますが、全部を集めたらたいへんなことになりそうなので・・・

今回はミニ鉄板ということで買うことにしました。鉄板の厚みは3mmということなので、それほど厚くはありません。厚くすると当然重くなるので、ちょうどいい厚みにしたのでしょう。

以前、付録でついていたミニ焚火台に合うそうです。僕は焚火はしないので、買いませんでしたが・・・

f:id:rmenx13:20191013112128j:plain

箱に比べて中身は小さい。これはしかたないでしょうね。

 

ネットで見つけた、コレも100均に寄って買ってきました。

ネットには「もんじゃへら」と書いてありましたが、

「ミニ起こし返し 2本」のことですか?

f:id:rmenx13:20191013112224j:plain

こうやって使います。ハンドルの代わりです。四角い長方形の穴は約3㎝。

へらの幅も3㎝なのでぴったりです。これ、お勧め!

f:id:rmenx13:20191013112255j:plain

「SHO’S」「BEPAL」の文字が・・・・。f:id:rmenx13:20191014045141j:plain

メスティンにもぴったり入るし、これは使えそうですね。

f:id:rmenx13:20191014045310j:plain

というよりも、これは偶然ではなく、メステインに入るよう一人用として開発されたんだと思います。その上にエスビットを入れてっと。

f:id:rmenx13:20191013112532j:plain

このままだと傷がつくので、何かに包んで収納です。

 

鉄板、エスビット、固形燃料、しゃもじ・・・この後ウィンドスクリーンを入れて完成!

f:id:rmenx13:20191015052111j:plain

「小さ過ぎる」「鉄板が薄い」「ハンドルがついていない」「収納ケースもない」などと、付録の鉄板に多くを求めてはいけませんね。 

この鉄板、焼ける面積はとにかく小さいです。たいしたものは焼けません。

大きさがわかりにくいですが、ウィンナが二つ乗せられる程度ですね。

小さい焚火台に乗せて、一人焼き肉をされる方向き。

かなり使い方も限定されると思います。

ただ、話題性としては抜群ですね。

鉄板としての機能を満喫するなら、普通サイズの鉄板の方が数倍実用的です。

でも、気軽に一人焼き肉を堪能したいと思う方は、売り切れる前に早めにご購入ください。 

 

追記 : 最近では、これと似たようなおひとり様用の小さな鉄板も発売されていますね。Amazonで調べると、鉄板だらけ。そんなに需要があるのかなー?