rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スノーピーク HOME & CAMPバーナーケース売り出されましたね。追記あり

Yahooショッピングで検索したら、ヒットしました。

これだけ売れているバーナーですから、snowpeak がオリジナルケースを製作するだろうと思っていました。

バーナーは7月13日に発売されたのに、ケースは10月12日ですかー。ずいぶんと時間がかかりましたね。

でも、ようやく出ましたよ。さすが snowpeak!

(バーナーと同時に発売すればよかったのにね) 

 

いつもお世話になっている「sotosotodays」でも・・・・。  

 

バーナーの形そのままなので、なんか不格好。

f:id:rmenx13:20191014074637j:plain

画像は「sotosotodays」からお借りしています。

もうちょっとカッコいいデザインに出来なかったかなー?

箱型の方がすっきりしていいのに・・・。

でも、なんたってsnowpeak製の専用ケースですからね。それだけで価値がありそう。

 

100均の「1.5Lペットボトル クッションケース」のように円筒形ならスッキリするのですが、足が2本ニョキっと飛び出しているので、どうしても、こんな形になってしまうんですね。

この足の出っ張りです。

f:id:rmenx13:20191014074651j:plain

このケースもバーナー同様に縦置きというつくりです。

f:id:rmenx13:20191014074722j:plain

持ち運びも楽々。

f:id:rmenx13:20191014074837j:plain

snowpeak製だったら、ほとんどの人、買うんじゃないですか?

 

このケースにバーナーを入れて、さらに運搬用のボックスorバッグに入れるという想定ですね。

そうしないとコロコロと転がりそう。

素材はネオプレーン。

これは工業製品などに使われてきた合成ゴム素材で、「デュポン」社の登録商標。強度があり、耐熱性や耐寒性にも優れているため、ダイビング用のウェットスーツとして使われていたり。クッション性の高さから、PC保護ケースとしても使われているようです。

世界中のモードブランドがこの特殊素材を取り入れ始めた最大の理由は、普通の布では出せない立体的なシルエットを作れるからでしょう。
超軽量なうえに柔らかいですし、例えば女性のフレアミニスカートなどを仕立てれば、風をはらんでふわっと広がる美しいフォルムを表現できます。・・・《Penより抜粋》

 

ただソフトケース?なので、何かにぶつけたり落としたら、かなりのダメージを受けそうです。というか、このバーナー自体が華奢なので扱いは丁寧すぎるくらいにしないといけません。

ハードケースにしてくれたらよかったのになー。

 

スノーピークのページには棚に縦置きされたバーナーが写っています。お洒落ですね。

室内ではケースには入れずに、こうして「見せる収納」として飾っておくことができます。

f:id:rmenx13:20191025172842p:plain

スノーピーク

ところが、この収納ケースに入れてしまったら、こんな風には飾れません。

つまり、このケースは運搬専用のケースだったんですね?

もともと大きめのバッグに直接入れて運ぶという想定なので、最初から収納ケースを用意していませんでした。

f:id:rmenx13:20191025173256p:plain 

でも、やっぱり傷や凹みが生じやすいので、ケースが必要になった? 

 

僕はEVA樹脂製のこのケースで十分です。これなら落としても多少は大丈夫だし! 

f:id:rmenx13:20191025181603p:plain

箱型なので転がったりしません。

だから、テーブルや棚に置いても動くことはありません。家で使うならこの箱型の方が置き場所に困らずに便利です。

f:id:rmenx13:20191014075419j:plain

実際、食器棚の上に置いています。

 

2020.11.15_久しぶりにAmazonのレビュー数見てびっくり、しかも高評価ばかり。

ただ、レビューを見るたびにがっかりすることも・・・

スノーピークはガスメーカーではないので心配なんて声もありましたが、そうなの?

昔からバーナー作ってますよね。知らないって恐ろしい! そういう俄かだらけってことでしょうか。

このバーナー、いちいち遮熱シート使わないといけないし、場所取るし、今は棚の上で眠っています。いつかオークションだろうなー。