rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

オムロン 血圧計 手首式 HEM-6161

うちには上腕式の血圧計はあります。

一時期、血圧を気にして毎日のように測っていましたが、〇〇坊主に。

 

巻いたり外したり、そしてあの「ウォーン」という音が嫌みたいで、ネットで見つけた手首式を欲しがっていました。嫁さんはいったん思いこむと止まらない性格なので・・・・

仕方なくポチすることにしました。

 

オムロン 血圧計 手首式 HEM-6161

f:id:rmenx13:20190930165747j:plain

商品特徴
シンプルで使いやすい 日本製の血圧計

機能を絞ったワンボタン操作の血圧計。

毎日の血圧測定を簡単におこなうことができます。

Amazon》 

f:id:rmenx13:20190930170055j:plain

 《Amazon

シチズンの製品の方が安いのですが、評価数も多いオムロン製にしました。

これで毎日測って健康に留意してくれるといいのですが・・・・

 

自分も本当は測った方がいいのですが、面倒暗がり屋なので・・いけませんね。

 

 

※早速使ってみました。小さくていいですね。音も静か。何よりもケースがありがたいです。