rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

北海道では雪が・・・

旭川の友人のブログでは「今朝は6時の気温が8.6℃。部屋の小さな温風ヒーターのスイッチを入れました(昨日)」とありました。

あんなに暑かった夏が・・やっぱり冬は近づいているんですね。今年の冬はどんな冬になるんでしょうか。

今朝も涼しいです。

 

昨日の夕食は出前をとりました。近くの蕎麦屋に電話したら、あいにく木曜日はお休みとのことで、慌てて冷蔵庫に貼ってある出前のチラシを見ました。

ここはチェーン店なんですね。

そのチラシにはこの地域の住所も書いてありました。ずいぶんと離れた店から配達してくれるんですね。助かります。チラシが古かったためにメニューから外れてしまっているものもありました。

 

頼んだのは「ヒレカツ弁当」「ロースかつ弁当」そして、「幕ノ内弁当」です。

味折小町・・これって岡山の駅弁ですか?

というか、これなんですね。弁当箱の名前?

 

「ロースかつ弁当」

f:id:rmenx13:20190920060332j:plain

蕎麦屋のカツより分厚くて、なぜか枝豆がついていました。おつまみ?

美味しくいただきました。

f:id:rmenx13:20190920060352j:plain

ヒレカツ弁当」・・これは息子と嫁さん。

f:id:rmenx13:20190920061032j:plain

 

そして、「幕ノ内弁当」・・母。 いろいろなものが入っていて、お得感満載。

f:id:rmenx13:20190920061150j:plain

f:id:rmenx13:20190920061203j:plain

母は量が多すぎると、半分残しました。

 

お店ならもっと多くのメニューがあるのですが、出前ではしかたありません。でも、出かけずに自宅で食べられるのは有難いです。

たまには出前をとって、嫁さんに楽させないと・・・・。

 

※相変わらずスノーピークのHOME & CAMP バーナー。ヤフオクでは高値で出ています。待ちましょう。そのうち、普通に買えるようになります。