rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

AC100V/1500Wコンセントは欲しいけど・・・

昨日は雨でしたが、

今朝は東側から雲がぱーっと広がってくる感じで、とても美しい。

f:id:rmenx13:20190919054831j:plain

電柱がなければなー。その電柱にカラス。

朝が早い。

f:id:rmenx13:20190919055023j:plain

日が昇ってきました。眩しい!

f:id:rmenx13:20190919055801j:plain

 

 

さて、アウトドアに最適なクルマの条件とオススメ車種とは・・・・という記事。

要件としては、駆動方式が4WDであることは望ましいが、本格的な悪路走破性までは求めず、アウトドアで使う大きな荷物を収納でき、仮眠に耐えられる室内空間を持っていること。また、純正アクセサリーに車中泊やアウトドア向けのアクセサリーが用意されていることもポイントとなる。・・・

・・・・ライトなアウトドアなら、4WD性能より、山間部の狭い道も安心して走れるコンパクトなボディーサイズにして、仮眠や大きな荷物の積載も可能な、室内空間、ラゲッジスペースのゆとりに加え、AC100V/1500Wコンセントの装備が決め手に。《Yahooニュース

 

車にコンセントがついているのは非常時には便利ですが、これがアウトドアの必需品?

 

というか、キャンプ場ではなく、車で入るのがたいへんな山間部や車中泊をするための車のお勧めですね。そんな場所に行く人って、少ないと思うんですけど・・・今は都会的SUVばかりですからね。

キャンプ場ならテントに車を横付けして、車の電気で明かりを灯す、ご飯を炊く・・・・

それもありだろうけれど、正式なキャンプ場でアウトドアを楽しみたい人とは目指す方向が違うんじゃない?

 

まあ、単なる車の宣伝ですけど。