rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

テレビスピーカー JVC SP-A55-S ・オーディオテクニカ アクティブスピーカー AT-SP230TV

母がテレビをつけると、テレビの音が大きいので玄関の外まで聴こえてきます。

時々、よそのお宅でも道路まで聴こえてくることってありますよね。

 

そこで、テレビスピーカーなるものを買うことにしました。何種類かありますね。

ワイヤレスや電池式が便利そうです。

 

最初に目に留まったのが、

JVC SP-A55-S ポータブルスピーカー シルバー」

f:id:rmenx13:20190822033145j:plain

Amazon

デザインもすっきりしていて、いい感じです。ワイヤレスではなくイヤホンジャックに差して使うタイプ。ただし、電池式なんです。

テレビをつけっぱなしで寝ていることもある母ですから・・・。電池だといつのまにか電池切れになっていることもあるし・・・・やっぱりAC100Vが使えるものがいい。

 

そこで、 

オーディオテクニカ アクティブスピーカー 手元スピーカー AT-SP230TV」

 f:id:rmenx13:20190821180937j:plain

 

 

小さくて軽いですね。電池も入れられますが、ACアダプターで使います。

テレビからのコードがちょっと邪魔ですが、「はっきり音」機能を使うと、しっかりと音が聞こえてきます。

 

母が「集音機」と呼ぶ「手元スピーカー」

気に入ってくれたようで、さっそく使い始めました。