rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★   -Amazon.co.jpアソシエイト-

有線マウスがいい! Amazonベーシック USB MSU0939

嫁さんの使っているPC。

ワイヤレスの小さなマウスを使っていました。ところが、突然の故障。電池を入れ替えても、全く反応がありません。これで二つ目。ワイヤレスは故障が多いように感じます。 

そこで、VAIOのマウスを貸してあげることにしました。2007製のVAIOのマウス。今も現役です。

 

最近、ワイヤレスを使うモノが多くなりました。そして電池を使うモノも。

 

僕は、電池・ワイヤレスは信用していないので、コード式を使っています。

ワイヤレスは便利ですが、電池が曲者(くせもの)。

電池式のものは、いきなり電池切れになって動かなくなることがあるので嫌なんです。

さすがにコード式は確実に動きます。

 

その後、Amazonでコード式のマウスを注文しました。700円弱の安いモノを。

 

これで十分でしょ! シンプルで使いやすいです。

Amazonベーシック マウス USB MSU0939」

 

f:id:rmenx13:20190821180055j:plain

 

f:id:rmenx13:20200905115529j:plain

そんなに小さくはありませんが、慣れですから、うまく使いこなせるでしょう。

 

追記:2020.9.5_

マウス、快調です。電池の心配がないので安心して使えます。

VAIOのマウスが壊れてしまったので、またこれを買いました。

本当に有線式がお勧めです。

f:id:rmenx13:20200905115817j:plain

我が家では二台使っています。

プライバシーポリシー