rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ASUSの23インチのモニターを購入

Amazon.co.jp限定】

ASUS フレームレス モニター 23インチ IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI,D-sub スピーカー VZ239HR 

f:id:rmenx13:20190821062901j:plain

Amazon限定モデル】薄さわずか7mmのスタイリッシュなウルトラスリムデザイン

・画面サイズ:23型ワイド/解像度:1920×1080

フルHD/パネル:IPS/表面仕様:ノングレア/バックライト:

・LED入力端子:HDMI, D-Sub 15ピン/

・入力端子:3.5mmステレオミニジャックスピーカー:内蔵(1.5W+1.5W ステレオ)

・製品サイズ(WxHxD mm):531x387x211(スタンドあり) 重量(kg):約2.7

・応答速度:5ms (GTGσ)/最大輝度:250cd/㎡/画素ピッチ:0.2652mm/

アスペクト比:16:9/コントラスト比:80000000:1/視野角:水平178°、垂直178°

《以上、Amazonより》

 

今、使っている「acer」のモニター。

電源スイッチの故障で、ランプがついたり消したり・・・電源スイッチを押してもモニターは消えません。

とにかくモニターがこんな状態では、ノートパソコンにつなげることもできず、モニターの購入することにしました。

新品でも10000円くらいだし、タイムセールでもあったので、ポチッと。

 

ゲームをやることもないし、モニターにはこだわっていないので、安くてそこそこ使えるならいいかな。

今使っている「acer」は中古品。21インチです。

今は17インチなんてないんでしょうね。このモニターも21インチからです。でも、21インチの方が値段が高い。だったら、少し大きくなりますが、23インチでもいいかなと。

 

まだデスクトップパソコンが起動しない・遅い・・・・の原因はわからず使えない状態ですが、このモニターを交換して使えるようになったらラッキーです。

 

届きました。薄いです。6mmほどの厚さ。

f:id:rmenx13:20190822122015j:plain

 

23インチだと大きいかなと思いましたが、無事に設置できました。取説はないので・・・画面右下に設定のボタンがあったので、なんとか設定を終えました。
 

 

無事に起動、デスクトップ画面も表示されました。よかったー。一安心。

画面が大きいのはいいですね。

でもネットを見ようとソフトを立ち上げましたが、スクロールしたり、記事をクリックすると、すぐに固まってしまい動きません。やっぱりだめかー

 

速さが少し戻った

そこで、

以前、システムドライブが半分以下になると、遅くなることがあったので、Cドライブの中身を削除して半分くらいに減らしました。それまでよりも幾分速くなりましたが、もっと減らしたほうがいいのかもしれません。

残りが250GBしかありませんでした。それが500GBまで復活しました。

f:id:rmenx13:20190822123040j:plain

 

もともとCPUが古いので遅いのですが、以前よりは動きはマシになったので、これでなんとか使えると思います。 

でも、まだ遅いです。以前はもっと速かった。

※さらにデスクトップに貼ってあった大量の画像も削除。デスクトップがすっきりしました。それでもまだ・・・遅く、途中で固まったり・・・

やっぱり、新しいパソコンにしないとダメみたいです。