rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

涼しい朝

昨夜まで降っていた雨はあがり、空は雲が覆っていますが、水分をいっぱい含んだ涼しい風が吹いています。

今日も暑くなりそうです。

 

深夜3:31の地震にはびっくりしました。

7月28日(日)3時31分頃、宮城県で最大震度4を観測する地震がありました。

震源地は三重県南東沖で、震源の深さは約420km、地震の規模(マグニチュード)は6.5と推定されます。この地震による津波の心配はありません。

《Yahooニュース》

 

震度3だったのですが、驚いたのは宮城県が震度4だったのに、なんと震源地が三重県南東沖。ずいぶんと離れています。不思議ですね。

プレート構造等により遠方には大きな揺れが伝わった「異常震域」と呼ばれる震度分布が見られます。

 なんだそうです。南海トラフと関係があるんでしょうか?  少し心配です。

 

 

さて、昨日は地域の納涼会も無事開催でき、ビールをたくさんいただいたので、早めに寝てしまいました。

 

そして今朝の朝食。

味噌汁ではなくスープです。ミックスベジタブルにレタス、ベーコン、そして水菜が入っています。

f:id:rmenx13:20190728091037j:plain 

さらに、リンゴとベーコンのバター炒め。f:id:rmenx13:20190728091233j:plain 

お皿には、刻みキャベツ、ミニトマト、ハーブを散らした目玉焼き。f:id:rmenx13:20190728091333j:plain

僕は空いたスペースにご飯。他の2人はトーストを乗せていだたきました。

 こうして見ると、我が家は野菜が多いことがわかります。健康のためですかねー。

僕は朝から肉やカレーでいいんですけど・・。

 

先日から気になっている荷物。

「TOAKS (トークス) チタニウム リッド 145mm フタ 蓋 ふた LID-D145」

 

相変わらず、追跡状況は「7月18日 United Kingdom Gbgblala」と変わらないのですが、「明日中にお届け」へと変わりました。

f:id:rmenx13:20190728091632j:plain

 7月6日の注文ですから、23日間、長すぎる!

本当に明日の月曜日に届くのでしょうか? どう見ても無理でしょう!