f:id:rmenx13:20190709173355j:plain

 

すると、一匹飛び出していきました。その後一匹、一匹と逃げだしました。他にも巣から3匹ほど落下。効果はあるようです。 

この灯籠を吊るしている梅の木の枝を選定したいと思っていました。でも、脚立を縦て剪定中に蜂に襲われたらたいへんです。 

そこで今回スプレーで退治をしたんです。

 梅の他、ツバキもシロダモも・・・いくつか剪定したいと思います。木が茂っていると、日影が出来て涼しいですが、逆に藪蚊の隠れ家を提供することにもなってしまいます。剪定や雑草抜きなどの庭仕事するときには、この藪蚊スプレーを撒いておかないと・・・・

 

先日注文したチタン製の「蓋」が発送されたようです。

配送業者は China Post。

中国からの荷物って、追跡が分からないことが多いのですが、これははっきりとしています。検索するには「日本郵便」で。確かに7月8日とあります。

f:id:rmenx13:20190710044647j:plain

 

ただし、この「お近くの配達店まで輸送中」という紛らわしい表示はやめてほしいです。まだ中国を出ていないんですよ。

f:id:rmenx13:20190710135310j:plain

 「GuangXiZhuangZuZiZhiQuNanNingShi NANNINGHANGZHUAN,」で検索すると、

「南寧市」と出るので、ここですか? f:id:rmenx13:20190710142752j:plain

この地図だと、いかに遠いかがわかります。f:id:rmenx13:20190710143754j:plain

Google

これじゃあ、二週間くらいかかるのも無理はないです。

とにかく無事届くことを願っています。