rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雨後の植物

昨日は強風と雨が降り続けました。おかげで駐車場の車は鳥の糞も流されていて綺麗に洗車できていました。

 

庭ではシロツメクサに交じって、他の雑草もすくすくと伸びてきています。雑草抜きをしないと・・・・。細長い葉の雑草を抜きます。f:id:rmenx13:20190522054551j:plain

べらぼうな数の雑草ですが、雨の後は地面も柔らかいので抜きやすいんですよね。雨の恩恵です。

 

エビネの葉も大きくなりました。花が終わったら葉が伸びてきます。f:id:rmenx13:20190522054613j:plain

 

池の水も満タンになったし、アジサイも・・・f:id:rmenx13:20190522054648j:plain

 

これは4月初旬のスミレ。

f:id:rmenx13:20190522054954j:plain

 

それがこんなに葉が大きくなりました。10㎝はありますね。葉の巨大化。
f:id:rmenx13:20190522054825j:plain

 

今日は雨の心配はないようです。夏日だそうです。