rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST-330④ シリコンチューブ装着 

シリコンチューブが届きました。

 「シリコンチューブ 4mm×6mm MGJG-4.0 」内径が4mmです。

 

以前にブルーのシリコンチューブを買ったことがありましたが、それよりも径が細いので、この方がよさそうです。

ブルーのチューブ…太いでしょ? 

ダサく感じて、さっそく替えてしまいました。

f:id:rmenx13:20190411173921j:plain

チューブは透明ですが、自分の好みの色にするのもおもしろいです。

あのST-310のアシストグリップも三色販売されていますから。

f:id:rmenx13:20190415101052j:plain

Amazon

 

これが内径4mmのスリムなチューブ。

f:id:rmenx13:20190411170124j:plain

袋から取り出したら、何やらヌルヌルしていて気持ちが悪かったです。 f:id:rmenx13:20190411170213j:plain

 長さをどうしようかと考えましたが、11㎝にしました。

なぜ11㎝なのかという理由は、五徳に近づきすぎず、本体近くの曲がっている辺りまでがいいかなーということで決めました。

f:id:rmenx13:20190411170329j:plain

 チューブの取り付け方は、チューブに液体洗剤を注ぐ、アルコールを注ぐ・・とあるようですが、面倒なので水を注いで行いました。クレ5-56を使われている方もいるようですね。

水の場合、最初はスーッと入ってくれましたが、曲がり角の所から進まなくなり、チューブを押しこみ、先端を回転させながらはめ込みました。

そんなに難しくはありませんでした。

水で洗った?せいか、ヌルヌルもとれました。 

透明なので目立ちませんが、こんな感じで取り付けました。f:id:rmenx13:20190411170455j:plain

 

 

これは定番になるでしょうね。

それとも、後程オプションが販売されるのかなー?