rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

地獄の釜の蓋

奇妙な名前をもつ植物です。

キランソウ」と言うんです。

f:id:rmenx13:20190401065611j:plain

 

地面にぴったりと貼りつくように小さな花を咲かせていました。

他の植物に紛れているので、うっかり見落としそうです。

f:id:rmenx13:20190401065713j:plain

 

サクラのような華やかな花だけではなく、地面にも目を向けると・・・目立たないけれど、小さくて可愛い花を見つけられますよ。

 

今日は朝から晴れています。気持ちのよい朝を迎えました。でも、午後から雨のよう・・・。庭ではたくさんの植物の芽が膨らんで、そしてスクスクと成長しています。

 

今日から新しい年度ですね。行ってらっしゃい!