rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

小さな焚き火台 笑's・コンパクト焚き火グリル B-6君・Moon Lence バーベキューコンロ 焚き火台

小さな焚き火台も種類が増えてきました。

コンパクトになる焚き火台としては、

「笑's・コンパクト焚き火グリル B-6君」があまりにも有名です。

折り畳み式で、前後のパネルを設置して簡単に組み立てられるのが特徴。

サイズ:215×122×165mm

f:id:rmenx13:20190323054539j:plain

Amazon

 

ところが、この焚き火台は、ちょっと違います。 

「Moon Lence バーベキューコンロ 焚き火台 」

サイズ:140×140×210mm

f:id:rmenx13:20190323054527j:plain

蝶番がついているので、広げるだけでほぼ設置完了。簡単です。

f:id:rmenx13:20190323060005j:plain

 《Amazon

 

B6君タイプの焚き火台は、網部分が215mm×122mmの長方形なので、焼き鳥などを並べて焼くのに適しています。

それに比べ、Moon Lenceタイプ では140mm×140mmの正方形。焼き面は小さいです。でも高さがあるので、煙突効果が期待できます。

f:id:rmenx13:20190323063653j:plain

サイズ的には下のように、B6君が圧倒的に小さいし、軽いです。

B6君の収納サイズは B6サイズなので、181mm×122mm×18mm  500g

Moon Lenceタイプは A5サイズなので 230mm×140mm×50mm 850g

 

ただ、B6君にハードロストルやグリルプレートなどを組み合わせる(ハードロストル160gとグリルプレート460gで620gで、計1120g) と、かなりの重量になってしまうんですね。 

 

 一番の違いはなんといっても値段です。B6君の半分以下です。

B6君よりも少し大きく重いですが、それをクリヤーできるのなら、これもありです。