rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今、気になっているスノーピーク ソロセット チタン極

チタン製のEPIのマグカップは所有していて、普段使いしてます。330mlの小さくて軽いマグ。蓋つきなので、とても便利です。

 

チタン製のクッカー。気になりますね。

スノーピーク クッカー ソロセット チタン極 」 

以前のものと比べてサイズが変更されたようです。

下ポットをガスカートリッジが一つが入るサイズに変更。メインポットもインスタントラーメンが入るサイズに変更しました。更に使い辛かったツマミをヤエンクッカーのツマミと換装しました。 《Amazon

f:id:rmenx13:20190301100920j:plain

 

 

●材質:ポット/チタニウムカップ/チタニウム、ハンドル/チタニウム、フタ/チタニウム、フタつまみ/シリコーンゴム

●セット内容:ポット/Φ109×125mm・880ml、カップ/Φ110×71mm・540ml、フタ/Φ104×22mm・540ml、メッシュケース

●収納サイズ:Φ110×131mm

●重量:195g

 

こちらは一つ前のモデルの

スノーピーク ソロセット チタン極 」  

f:id:rmenx13:20190301101234j:plain

 

サイズ:ポット/Φ94×122mmカップ/Φ96×50mm重量:約155g   

 

チタンと言うと、軽くて丈夫。腐食に強いのがウリです。

ただ、熱が部分的にしか伝わらないために、炊飯などには適さないと言われています。

 

そこで、熱伝導の良いアルミを使った

スノーピーク クッカー ソロセット 焚」

f:id:rmenx13:20190301101915j:plain

これは、外面アルマイト加工・内面フッ素樹脂加工されています。

 

チタン製の「チタン極 」所有欲をそそられますね。でも、実用的だったら、「アルミ製」かな?

 

スノーピークには、他にもトレック900という定番モデルがあるんです。

以前、イワタニのジュニアバーナーをケースごと入れて使っていましたが、これにもチタン製があって・・・

 

気になりますねー。

※でも、そんなにクッカーばかり集めてどうするの?