rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

朝から曇り空

今日も雪・・と思ったら、千葉や茨城でした。ここは一面灰色の雲が空を覆い隠していて、寒いです。

「CK-MN1 屋外キッチンガスストーブ」

f:id:rmenx13:20190211105406j:plain

Sengokuと言うと、Sengoku Aladdin(センゴクアラジン)』の『ポータブルガスストーブ』が有名ですが、同じメーカーでしょうか? 

「Sengoku Aladdin」は可愛くておしゃれでカッコいいんですが、なんたって高価。手が出ません。

また、形は素敵ですが、大きく重たいという点がネックです。

 

同じ「Sengoku」という、このカセットコンロ。

このコンロは、227mm×200mm×144mm 1800kcal / h 約0.9kg

プチスリムよりも、小さいんですね(高さはありますが)

バーナーが少し低い場所にあるので風にも強そうです。

f:id:rmenx13:20190211110027j:plain

かなりコンパクトサイズです。

プラスチック製の外箱がついているようです。

廃盤のイワタニプチスリムレッドが

280mm×202mm×81mm 1,600kcal/h 約1.0kg

f:id:rmenx13:20190211110952j:plain

イワタニ