rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

NHK「真冬のキャンプ場 富士山を眺めながら」

今夜10:45 NHKテレビで、ドキュメント 72時間「真冬のキャンプ場 富士山を眺めながら」を放送するようです。 

新年最初の週末、富士山のふもとにあるキャンプ場に密着。

気温は氷点下にもかかわらず、次々と人がやってきてはテントを張る。
「空気が澄んで景色がいい」「虫がいない」という理由から、冬のキャンプも人気なのだ。
たった一人で「ソロキャンプ」に来た会社員。
こだわりのグッズを披露する50代のベテランキャンパー。
20数年ぶりというブームに沸くキャンプ場。
みんな、どんな思いを抱えながら、富士山を眺めるのか。《NHK

 という内容です。

冬キャンプが人気なのかどうかはわかりませんが、キャンプに行く方はいますよね。

それぞれキャンプに行く目的なんて違うし、装備も楽しみ方もいろいろです。

どんな番組か見てみようかと思います。

 

「雪・・・」という予報でしたが、まったく降りませんでした。日差しも春そのもの。

眩しいです。