rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お歳暮の蟹

叔父から贈っていただいた「蟹」

 「3大ガニ入り年越し海鮮12点セット」

~商品内容~

①いくら醤油漬け(150g) ②味付き数の子(180g) ③ホタテ貝柱(約150g)  ④無着色辛子明太子(切れ子・180g) ⑤本タラバガニ脚(約700g) ⑥北海道産甘エビ(約180g) ⑦天然鮭4切れ ⑧たこやわらか煮(100g)、⑨無着色数の子松前漬け(150g)⑩新登場!紅鮭親子漬けルイベ(100g)⑪ズワイガニ姿(約470g)⑫毛ガニ姿(約400g)《北海道感動市場より》

 

三大蟹(毛蟹、ズワイガニ、タラバガニ)が入ったセットです。解凍していただきました。

ズワイガニです。f:id:rmenx13:20190129074929j:plain

 

写り(色)が悪くて、美味しそうには見えませんが、いえいえ、美味しかったですよ。

f:id:rmenx13:20190129075027j:plain

義母が無言でムシャムシャと食べていました。蟹、好きなんですね。初めて知りました。

 

まだ他にもタラバがあるし、いくらやホタテなど、たくさん残っています。しばらく、贅沢ができそうです。

 

朝陽が眩しい。日が早く昇り、明るくなる時刻が早くなりました。なんだかうれしくなりますね。日が暮れるのも遅くなって・・・春が近いぞー。

 

 

今日か明日には、ストーブケースが届きます。508にはプラケースがついていましたが、502にはなかったんですね。

そこでケースを手に入れました。布ケースなので、どこまで衝撃に強いかわかりません。届いたら、さっそく入れてみて、必要なら補強にプラ板でも入れておきましょうか。

 

さて、今日 WRXを車検に出しに行きました。代車は「軽」ではなく、一世代前の「インプレッサ」でした。AT。

スピードを出そうとアクセルを踏むと、エンジン音が「ドゥッドゥッ」とうるさく聞こえてきます。AT、ダメだー。

WRXクラッチがやたら重たく、乗り心地も悪いのですが、まだこっちの方がいいなー。