rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

SOTO ST-310 昨日の続き

100均で買った「セルクルリング」を加工して作ったST-310用風防。

表側です。高さは約1.6mm。

f:id:rmenx13:20190114111847j:plain

下はネットの記事を真似して、100均の型抜きを購入、初めて取り付けた時の写真です。(2018年2月)

100均の型抜き (高さ1.8㎝)をそのままハメて点火させると・・・

f:id:rmenx13:20180219174318j:plain

風防が真っ赤に燃焼します。風防が高すぎるんですね。炎が直接風防に当たってしまいます。

 

それ以来、高さを1.5㎝と低く設定しています。炎がクッカーの底にしっかりと当たっています。

f:id:rmenx13:20180219174533j:plain

でもリングを低くしたので、バーナーから簡単に外れてしまうようになりました。そこで、裏から釘で突起をつくり、はめ込みました。

f:id:rmenx13:20180227175653j:plain

f:id:rmenx13:20180227180021j:plain

 

詳しくはこちら↓

今回は、この突起の代わりに、爪でバーナーを押さえつけてあります。この爪ですね。

f:id:rmenx13:20190114111948j:plain

この2つの爪をバーナー裏に引っかけます。これで、リングが外れるのを防ぎます。

f:id:rmenx13:20190114113127j:plain

f:id:rmenx13:20190114113151j:plain

これでガッチリと固定されて外れることはありません。