rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

気になる道具 SUNFLAG HYBRID-DRIVER №5300 ドライバー

ドライバーです。

「SUNFLAG HYBRID-DRIVER №5300」

業務用替えビット型  6.35mm

f:id:rmenx13:20190109175737j:plain

メイド・イン・ジャパン

 

新亀製作所製のドライバーです。

 

カラーボックスを組み立てた時も、レンジの天板を外した時にも使用したドライバーです。

 

こういうドライバーって、ぴったりしたものでないと、ネジをなめてしまうんですよね。

 

安物ドライバーだと、グリップに力が入らず、ネジを外す場合も取り付ける場合も時間はかかるし、力いっぱい締め付けられません。

 

このドライバーだと、固くてなかなか閉められなかったネジも、いとも簡単に締めることができました。

 

やっぱり道具は使い道にあった、良いモノを使わないとダメですね。

 

f:id:rmenx13:20190109175844j:plain

f:id:rmenx13:20190109175912j:plain

f:id:rmenx13:20190109175934j:plain

f:id:rmenx13:20190109175948j:plain