rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

明けましておめでとうございます

昨夜は、10時過ぎには寝てしまったので、紅白はすべて見ていないのですが、(というか、最近見てないですね。義母が食事の時に必ずテレビをつけるので付き合って見ていました。)、一夜明けて、晴天の清々しい朝を迎えました。

 

雲一つない空。太陽がまぶしいです。

 

さて、今年は「亥」。「猪突猛進!」

でも、イノシシのイメージは悪いですね。畑を荒らす害獣として有名になっていしまいましたから・・。

さて、嫁さんは元旦の早朝から息子の弁当作り。みんなが休みじゃないんですよね。

キントンを入れたり、「寿」の飾りをつけ加えたりして、正月を演出していましたよ。

 

午前中、用事があるので、お雑煮は午後からですね。一杯やりながら、美味しい食事を楽しもうと思います。

これが我が家流のお雑煮です。おいしそうでしょう?f:id:rmenx13:20190101085813j:plain

 

昨年はキャンプ道具の話題が多かったですね。

そして、たくさん道具も購入しました。

部屋はキャンプ道具で埋まり始めています。衝動買いではないものの、やっぱり欲しいものがありすぎて困ります。

 

昨年の10月下旬に、日光に二泊三日のソロキャンプに行ってきましたが。また、今年もソロキャンプを続けようと思います。

ソロのいいところは自由気まま。

自分だけの時間を満喫できるところです。

行く場所、そこまでのルート・食事・・・自分のお気に入りのグッズを携えて、好きな時に好きなことする、そのために出かける。最高の贅沢です。 

 

1月は寒さもさらに厳しくなるので、またストーブが大活躍するでしょう。鍋が美味しくなる季節です。そして酒も進みます。 

ということで、今年もよろしくお願いいたします。