rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加

たんばらラベンダーパークで買ったもの

群馬にある

花と、みどりと、風の楽園。【たんばらラベンダーパーク】

以前、わんこを連れて出かけた場所です。ドッグランがありましたからね。

もちろん、花畑も綺麗でしたよ。

 

そこの売店で購入したラベンダー色の服を纏った可愛い男の子と女の子の縫いぐるみ。

とにかく可愛くて買ってしまいました。

 

でも、長い間、ずっと飾りっぱなしだったために、埃まみれになって茶色にくすんでしまいました。

女の子の髪は茶髪になってしまった・・・

f:id:rmenx13:20181224083427j:plain

あらあら、かわいそうに。

 

そこで綺麗にしてあげようと洗うことにしました。

まずはネットで洗い方をチェック。

 

縫いぐるみの毛糸や布についたほこりなどを落とした後に、ぬるま湯に「おしゃれ着用の中性洗剤」を溶かし、手もみ洗いをしました。

 

「おーっ、」一瞬でお湯が茶色に濁ってきました。

 

ていねいにすすいだ後に、今度は柔軟剤を入れて・・・

よーくすすいで、軽く絞って、陰干し。

f:id:rmenx13:20181224083825j:plain

乾いたら、また飾っておこうと思います。