rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

メッシュパネルの取り付け ⇨食器棚の裏側に取り付けました

食器棚の後ろに取り付けるメッシュパネル。

エッジテープがようやく届いたので作業を始めました。

 

届いたのはコレ。

実際はこの大きな箱に一つだけ入っていて、2つの箱が届きました。同時に2個注文したのですから、一つの箱にまとめればいいのに・・・・。

f:id:rmenx13:20181211105037j:plain

この箱は、棚受が入っていた箱を流用したものです。

まあ、そんなことはいいですね。

これが商品。20mm幅の長さが2m。f:id:rmenx13:20181211105216j:plain

まずは張り付ける面をやすりで磨いて・・・・f:id:rmenx13:20181211105424j:plain

エッジテープを張り付ける前。

普通、ここには化粧板などが貼られていないことが多いです。

f:id:rmenx13:20181211111724j:plain

こんな感じに貼り付けました。

テープが足りないので、上側の下は切断面が見えています。テープは3個必要でした。(今から頼んでも、また時間がかかりそうなので妥協。)

f:id:rmenx13:20181211105514j:plain

見た目、いいでしょ! (まだ中央横は貼っていません)f:id:rmenx13:20181211111008j:plain

メッシュパネルを合わせながら、取り付け位置に印をつけて、ねじ止め。長い木ネジでした。

下のねじを締め付けていたら、木が割れました。やっぱりー。

こんな端をねじ止めですからね。仕方ないですね。

金具の形が違っていたらなぁー。f:id:rmenx13:20181211110118j:plain

ここは、一つネジがとめられません。カッコ悪いな。f:id:rmenx13:20181211105626j:plain

とりあえず完成です。裏側に壁紙でも貼ればよかったか?f:id:rmenx13:20181211110456j:plain

S字フックをたくさん取り付けたら、いろんなモノを吊るして・・・・見る見るうちに壁面がいっぱいになり、茶色のベニヤ板が見えなくなってしまいました。

醜いので画像は載せません。