rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

これも気になりますねー。 キャンプ用の小さな夜間の話

キャンプ用のヤカンです。

「Lixada 1.1L/0.6L ケトル ティーポット 大容量 やかん ティーフィルター付き アウトドア ポータブル 超軽量ハイキング キャンプ 持ち運び便利 (0.6L)」・・(別な店から同じのが0.65L?)

1.1Lもあるんですが、小さい方です。

何が気になるかというと、「可愛い」んです。しかも、茶こしまでついています。ステンレス製。

f:id:rmenx13:20181210170845j:plain

 

f:id:rmenx13:20181210170715j:plain

Amazon

 

「可愛い」と言えば、

「 OPA(オパ) Mari ステンレス ケトル 0.5L やかん(新型・フィンランド製)」

f:id:rmenx13:20181210172820j:plain

Amazon

というのも持っているんですが・・・これはキャンプ用ではないので、スタックしにくい形なんです。しかも値段が高い。僕は訳アリ品(注ぎ口にバリがあっただけ)だったので安く買えましたけど・・

 

今、使っているのが「トランギアの0.6L。」

このLixada と同じ量です。

f:id:rmenx13:20181210171325j:plain

Amazon

Amazon

こちらはアルミ製。スタックするのに便利でクッカーの中に入っています。

 

でも・・・・・・、

このLixada のヤカンも小さいので、同じようにクッカーにスタックできそうじゃありませんか?

 

そこで長さを比べてみると、

Lixada・・・・    直径128mm× 高さ80mm

トランギア・・ 直径135mm× 高さ75mm

 OPA・・・・・ 直径150mm(注ぎ口含む)×高さ140mm(持ち手含む) 

             

直径は小さいのでクッカーにもちろん入ります。高さはというと、・・・80mmという高さは、つまみの下までの高さ。入るかもしれませんよー。

しかも安いんです。メッシュ袋付きだし・・。

 

だから、気になるんです。クッカーに入れてみたいですね。

クッカーに入るということは「ごはんクッカープラス」にも入るということです。