rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カークリーナー【2018最新版】HOTOR コードあり 車用掃除機

カークリーナーについては前回も紹介しましたが、今回は購入に向けて、もう少し検討してみました。

 

なぜ必要か? 

購入理由ですが、カークリーナーなので、もちろん車の室内の清掃がメインです。

でも、自分の部屋の掃除に使いたいですね。わざわざ大きく重たい掃除機を引っ張り出して掃除するよりも、パッと取り出せて気軽に掃除できるものがいいです。

 

カークリーナーには大きく二つの種類があります。シガーライターから電源を取るタイプ。もう一つは充電式バッテリー内蔵タイプ。

 

コードがないので、充電式に軍配があがりますが、コード式にも魅力があります。

 

充電式(コードレス) 電源コード式 シガー電源式
・コンセントのない部屋でも使える!
・コードが絡まないので、小さなお子様やペットのいるご家庭でも安心♪
・運転時間が限られているので、小まめに掃除機をかける人向け。
・運転時間を気にせず使えるので、一気にお掃除したい方に。
・小まめに充電する手間がない
・比較的お手ごろな価格
・コードレスに比べ機種が少ない
シガーソケットで充電できるので車載用として人気!
・車内の掃除に特化したノズルが豊富なタイプが多い。
電源コンセントがつかえないタイプがあるので注意!

【出典:Joshin webショップ】

 

電源コード式は時間を気にせずに使えますが、わざわざコンセントから延長コードを伸ばして・・・面倒です。

充電式はシガー電源タイプに比べてお値段が高め。使える時間も限りがあるし・・・・。

 

そこで、長時間使えるシガー電源タイプに、室内でも使えるアダプターを組み合わせて、車と室内と両方使えるものを選びました。これなら充電式と値段もそう変わりません。

 

ということで・・・ 

【2018最新版】HOTOR コードあり 車用掃除機,DC 12V ステンレス   フィルター 乾湿両用 カークリーナー 掃除機【LEDライト付き】ハンディクリーナー 収納バッグ付き(ブラック)

f:id:rmenx13:20181119093634j:plain

 

いろいろ差し替えて使えるのも魅力の一つ。f:id:rmenx13:20181119093659j:plain

 

Amazon

レビューが多いのも選んだ理由の一つ(レビューは鵜呑みできませんが・・)

 

それに組み合わせる同じメーカーの、

HOTOR AC-DC 変換アダプター,8.5A 12V 100W AC DC コンバータ (シガーソケットコンセント 車用品家庭で使える 出力100W未満の車載電気製品 対応 )

f:id:rmenx13:20181119093841j:plain

カークリーナー以外にも、シガーソケットを使うカー用品が使えるのもいいですよ。

f:id:rmenx13:20181119093912j:plain

Amazon》 

 

これなら、車はシガーライターから。室内はアダプターで長い時間使うことができますね。 

※使った感想・・・まあまあの吸引力です。吸い込んだほこりなどが見えますから、間違って吸い込んでしまったものもわかります。

ただ、シガーソケットの仕様なのでしょうか、外れやすいのが難点です。ちょっと引っ張ると、ポロッと抜けてしまいます。