rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

煽り防止 NOW ON RECORDING 前後カメラ録画中マグネット

煽り防止 ドラレコステッカー【耐水マグネット】NOW ON RECORDING 前後カメラ録画中

f:id:rmenx13:20181113151257j:plain

f:id:rmenx13:20181113151436j:plain

Amazon

最近、バスの後部ガラスにでかでかと貼ってある「録画中」を示すシールですね。

ただ、これはシールではなくてマグネット。シールだとはがしたりするときたいへんなので、このマグネットの方が便利かと思います。

 

サイズは20×4cmなのでも、それほど大きくはありません。

ただの「録画中」とあるもの、「後方録画中」とあるものといろいろな種類がありますが、前後にカメラを取り付けた場合は、これですね。(後方録画中でもよかったかなー)

f:id:rmenx13:20181113160441j:plain

 

また、英語表記だけのものもありますが、読めない方?もいると思うので、日本語表記のあるものの方が効果があると思います。

 

ただ、レビューを読むと、カメラを取り付けていなくてもつけている方もいるようですが・・・「接近していた車がステッカーやドラレコに気づくとすーっと離れていきます。」、「煽り運転に効果絶大」とあるように、煽りの抑止にはなるようですよ。

リアウィンドウって黒っぽいので、外からカメラは見えにくいです。本当にカメラがついているかは近寄ってみないとわかりません。でも、シールが貼ってあれば、「やばい!」と思って車間距離をとってくれそうです。

 

値段も安いのでつけていてもいいかなーと・・・。

 

 色はイェロー、ブラック、ブルー、ホワイトがあります。