rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マイクロファイバー クロスを使ってみて

Amazonベーシック

マイクロファイバークリーニングクロス 24枚入

 

 

前回紹介した、このクロス。

 

地形や方角の影響でしょうか、駐車場の車はいつも埃だらけでした。その埃で黒い色がくすんで見えます。表面全体が白っぽくなっているのです。

 

そこで、小雨が降る中、このクロスで車を拭いてみました。(散水用のホースに穴が開いて水漏れして使えなくなったんです。雨の日に車を洗う・・という記事も気になっていたので・・)

このクロス、水分をよく吸い取ってくれます。絞ると水が大量に出てきます。

噂通りです。埃も見事にとれますね。クロスが薄茶色に汚れてしまいました。

 

艶が蘇りました。

雨で濡れると、まるでワックスをかけたように水滴が・・・f:id:rmenx13:20181011062252j:plain

f:id:rmenx13:20181007070135j:plain

f:id:rmenx13:20181007070150j:plain

艶のおかげで、景色が綺麗に映りこんでいます。

黒い車はこうでなくちゃ!f:id:rmenx13:20181007070200j:plain

 

このクロス、いいです。

価格も手ごろだし、お勧めです。