rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「これ、オモチャだから・・」

ある施設の駐車場に停めてあった「ホンダ S660」

f:id:rmenx13:20181004182806j:plain

f:id:rmenx13:20181004182823j:plain

《HONDAより》

カッコいいですね。

ホンダ製の小さい軽のスポーツカーです。

欲しいなーと思いますが、我が家の現状では二人乗りは無理。欲しいけれど買えない・・・

家族が二人だけなら、選択肢もありますが、四人家族では、特に小さい子のいるファミリーでは絶対に無理ですね。

若者の車離れだとか、(若者には)高くて買えないとか・・・

・・・そういう環境の方も多いのではないでしょうか。

と考えると、二台目を持てる裕福な人か、初老の男性かと思っていました。

だから、乗っている人を見ると、とても羨ましいです。

 

「どんな人が乗っているんだろう」と気になっていましたが、ちょうど、持ち主が乗り込むところに出逢いました。

 

僕は、その車の脇を通って自分の車のところに行くところだったので、「いい車ですね!」と、その方に声を掛けました。

白髪の五十~六十代くらいの年配の女性は、助手席に背の低い小さな体の女性を乗せてました。きっと母親でしょうね。この母親を助手席に乗せて連れてきたんですね。

 

その際に、その年配の女性が言った言葉が「これ、オモチャだから・・・」

おーっ、本当におもちゃみたいな車ですけど・・・・・・・・・羨ましい!