rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

秋と言えば秋刀魚

今年は秋刀魚が豊漁なんだそうです。北海道のスーパーでは無料配布してましたね。羨ましいです。

さっそく買ってきました。1尾120円。味はどうでしょうね。

もちろん大根も。

やっぱり秋と言えば秋刀魚。秋刀魚を食べないと、「秋」を感じられません(大げさ)

 

oishi-kenko.com

 秋刀魚は高カロリーで、EPADHAが豊富だそうです、さらにビタミンDも多く含まれているんですね。

 刺身で食べるほうが、脂に含まれるDHAEPAが失われず効率よく栄養を摂ることができます。

〘おいしい健康〙

一緒に買ってきたのは「蜆(しじみ)」。今晩は秋刀魚と蜆汁です。

f:id:rmenx13:20180907205247j:plain