rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

赤いラインでドレスアップ

最近、車のフロントやサイドなどを赤のラインで飾ってある車を見かけます。

日産やマツダ・・・・・・かっこいいです。

テープやモールで自作されている方も多いので、久々のドレスアップをしてみました。簡単なドレスアップです。

 

でも、ただどこでもペタペタとたくさん張り付けるのは、センスのないことがバレバレ。使う場所を選ばないと。さりげなく貼ってあるのが一番。(サイドに貼ってもよかったなー・・。)

 

使った素材は、コレ!  

家にあったもので、かなりの年代物です。使えるかなー。

幅が6mm。長さは10mもあります。f:id:rmenx13:20180823065431j:plain

f:id:rmenx13:20180823065508j:plain

モールを使われている方もいますね。モールでもよかったか。

たまたま家にテープがあったので使いましたが、わざわざ買ってまでドレスアップはしません。 

さて、取り付ける部分ですが・・・、

どこしようかと車のフロントを見まわし、アンダープリオリティー(台形)の下のメッキ部分上にしました。

逆U字のメッキ部分もいいかなーと思いましたが、ちょっと目立ちすぎるので、その下側のメッキ上につけました。これならさりげなく赤が見えます。

ここは、ちょうど6mmくらいの幅があるんです。f:id:rmenx13:20180823065617j:plain

まずはシリコンオフで脱脂。よくふき取って・・・。

まずは、左端をハサミで丸く処理。そして真っ直ぐになるように気をつけながら、反対側の末端も丸く切りました。

曲がってるとカッコ悪いです。付けない方がマシです。

「黒」に「赤」は目立つんですよね。

えっ、目立ってないって?