rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

立秋 台風13号接近  一正蒲鉾 うな次郎

朝から涼しい風が入って来て、過ごしやすい一日でした。

まるで高原のようでした。

二階の部屋は普段ですと35℃くらいまであがるのですが、今日は25℃。毎日、こんな気温なら最高ですね。

 

でも、台風13号の前兆ですから、そんなに甘いことばかり言っていられません。

明日・明後日と大雨の予報が出ています。今回の台風は東京直撃ではなく千葉・銚子方面に進行するようです。

スピードが15km/hと遅いので、大量の雨を降らす・・と言われています。十分警戒したいものです。

 

 

さて、話題は変わって、先日食べた、一正蒲鉾「うな次郎」 

うなる美味しさ! だそうです。f:id:rmenx13:20180807194033j:plain

食べてみました。噂通り、やっぱり・・・でした。

うなぎの蒲焼風の「すり身」ですからね。

タレと山椒をかけると、それなりの雰囲気は出ます。

「うなぎ」と思わず、「別物」として食べればいいのかもしれません。