rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山善キャンパーズコレクション クールバッグ15L は、シマノ クーラーボックス 22L フィクセル ベイシスに入る

ランチ山善キャンパーズコレクション クーラーバッグ届きました。

ブルーアルミクールバッグ15L BC-15L 前にポケット。f:id:rmenx13:20180729175440j:plain

中は白く、薄いプラ板が付属しています。

とりあえず缶ビールや保冷剤を移し替えてみました。

 

シマノ(SHIMANO) クーラーボックス 22L フィクセル ベイシスの内寸法は、幅400×奥行220×高さ250mm  なのですっぽり入りました。 

f:id:rmenx13:20180729175531j:plain

 

朝7時、新たに板氷を買ってきて入れてみました。前回は21時間経っても氷が少し残っていました。

今回はどうでしょう?f:id:rmenx13:20180729175750j:plain

11時間経った後に掴んでみると・・・

まだそれほど溶けてはいません。効果はありますね。f:id:rmenx13:20180729175842j:plain

上下左右に少し余裕はありますが、問題はないでしょう。

これ以外のクーラーバックではぴったりしたものが見つかりませんでした。f:id:rmenx13:20180729180018j:plain

容量が22L→15Lと少なくなってしまいますが、ソロだったら十分だと思います。

22Lで使いたかったら、中のバッグを抜けばいいのですから・。

あとは保冷材の量ですね。少し多めに入れておけば、保冷剤が溶けてしまった・・・と嘆くこともなくなります。