rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山善 キャンパーズコレクション ブルーアルミクーラーバッグ 15L BC-15L

15Lとちょっと小さめのクーラーバッグです。f:id:rmenx13:20180723174824j:plain

f:id:rmenx13:20180723174853j:plain

 

原産国:中国

  • 材質:アルミフィルム(PVCコーティング)、発泡ポリエチレン、EVAシート、ポリエステル、PPベルト
  • 本体サイズ:幅37×奥行18×高さ25cm
  • 本体重量:0.63kg
  • 収納目安:500mlペットボトル14本、350ml缶19本

Amazon

 

シマノ(SHIMANO) クーラーボックス 22L フィクセル ベイシスの

内寸法は、幅400×奥行220×高さ250mm   

 

 

この中に入れようと、すっぽり入るクーラーバッグを探したら、これになりました。   

 幅370×奥行180×高さ250mmですから・・・・

 

小さいクーラーにはポケットやらベルトがありますが、この寸法なら、なんとかフィクセルに入るでしょう。

これでクーラーIN クーラーになりました。保冷力も高まると思いますが・・・フィクセルだけだと板氷が21時間ぐらい持ちましたから、それ以上長く氷が持てばねー。

 

この小さいクーラーバッグの追加で、リミテッドやプレミアムぐらい保冷力が高まったらいいなぁ・・と期待しています。

さて、どれくらい時間が伸びるでしょう。

また実験したいと思います。

 

マイナス面は15Lと内容量が7Lも減ってしまうことです。ソロだったらなんとかなるかなぁと甘く考えています。