rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パナソニック LED電球 口金直径12mm 電球色相当(0.5W)

今までは、ナツメ球(5W)という電球を使っていたのですが、今日「生協」で見かけた電球が「パナソニック LED電球 口金直径12mm 電球色相当(0.5W) 」でした。

 

口金12のLED電球って販売していたんですね。知らなかったー。

 

Amazonで調べたら・・・・・

f:id:rmenx13:20180702180147j:plain

 

f:id:rmenx13:20180702180220j:plain

LEDにも口金12のサイズがあることを初めて知りました。しかも密閉形器具対応 。

 

 ◆電球に似た あたたかいあかり◆装飾照明などに。Tタイプ◆約40000時間の長寿命 / ■ 仕 様 ■光色:電球色相当 全光束:10lm 口金:E12 密閉形器具:対応

Amazon

なんたって値段が安いので、「あわせ買い対象商品」でした。

 

これ、使えそうです。

我が家の電球仕様の灯油ランタンのナツメ電球と交換しようと思います。