rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お風呂掃除に・・・・

風呂のカビ取りに効くというので、買ってみました。

「ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り」    

 f:id:rmenx13:20180601183359j:plain

f:id:rmenx13:20180601183730j:plain

商品紹介

除菌成分「銀イオン」を配合したくん煙タイプの防カビ剤です。黒カビの原因菌をまるごと除菌し、黒カビを生えにくくすることによって、カビ取り掃除の手間・頻度を軽減できます。塩素不使用。1~2ヶ月に1回の定期的な使用によって銀イオンの防カビ効果が高まり、カビ取り剤を使わなくても、普段の掃除だけでキレイが続きます。使用直後は、やさしいせっけんの香りがほのかに香ります。換気後はすみやかに香りが弱まり、いつまでも残りません。

< 使用上の注意用途以外に使わない。
乳幼児の手の届くところに置かない。
煙を吸い込まないよう注意する。
使用中の缶は高温なので、直接手で触らない。
高温、直射日光、湿気の高い場所を避けて保管する。
[ご注意]
黒カビを生えにくくする商品です。カビを落とす効果はありません。
防カビ効果は浴室の環境によって異なります。
[応急処置]
異常があるときは商品を持参し、医師に相談する。

〘以上 Amazonの説明より〙

 

今までは普通の風呂の洗剤や漂白剤を使っていたのですが、今回、これを試してみたいと思います。

これから梅雨に入り、カビの季節です。効き目あるのかなぁー。