rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イワタニ 「タフまる」 CB-ODX-1に収納

「タフまる」もレビューがだんだんと増えてきましたね。

 

 

今回は、その「タフまる」の中に小物を収納してしまうことを考えました。

五徳を外すと、これだけの空間があります。今までは、この空間を見ていましたが、まさか、その中に小物を収納する・・・なんて考えたこともありませんでした。

でも、これだけのスペースを空にしておくのはもったいないですよね。

f:id:rmenx13:20180531183600j:plain

 

ボンベケースの中には逆向きにしたカセットボンベが入っていますし、この五徳下のスペースも有効活用したいものです。

(そんなのとっくにやっているよ)という方もいらっしゃるでしょうね)

 

赤いケースには箸やスプーンなどカトラリーが・・黒いケースにはビクトリノックス、ガスライター、軍手・・・そして左側の黒いものはカーボンフェルトです。かなり入りますよ。f:id:rmenx13:20180531183857j:plain

100均のソフトケースを利用してもいいですよね。

 

五徳を被せた状態。わざとカーボンフェルトをバーナー部分に被せて、カーボンフェルトが見えるようにしてあります。(五徳の下にあるよ、五徳を外して使ってね!)というサインですね。

まさかとは思うのですが、中に収納したまま使用する事がないように。f:id:rmenx13:20180531184229j:plain

工夫次第で、いろんなモノが収納出来て便利です。

 

五徳が浮いてしまうとキャリングケースが閉まらなくなるので入れるモノを工夫してみてください。

アイディア次第でいろいろなモノが収納出来そうですよ。