rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

SOTO ST-310 風防⑩ 塗料が燃えたーーー

庭で風防のチェック&ラーメンクッカーでラーメンを作りました。

f:id:rmenx13:20180509134129j:plain

 

風があります。

しばらくして、その風のために製作した風防が・・・・・

左側に火が見えます。f:id:rmenx13:20180509140932j:plain

そうです。塗料が燃えだしたんです。やっぱり耐熱塗料にしておけばよかった。ケチってしまったことを後悔!f:id:rmenx13:20180509134326j:plain

 

強火でゴーっと音が出るくらい勢いよく燃焼させた結果です。

ラーメンクッカーが乗っているので炎が上ではなく底に沿って外側に広がるためですね。せっかくシルバーに塗ったのに・・・甘かったです。

f:id:rmenx13:20180509134427j:plain

 

湯気が左から右へとなびいていますが、このくらいの風なら炎は安定しています。炎は明るいと見えないんですよね。f:id:rmenx13:20180509135732j:plain

 

ST-310はボンベのガスが少なくなってくると、炎の勢いが落ちてしまいます。 

チャルメラバリカタ麺とんこつ」の麺を入れましたが、勢いが弱くなってしまい・・・弱火状態に。でも、なんとか作ることができましたよ。f:id:rmenx13:20180509135258j:plain